職場の悩みを相談してみよう!
南紀若者サポートステーションでは、サポステの支援を受けて就職決定し、働き始めた若者に対して、職場定着支援や、キャリアアップを目指したステップアップ支援を継続して行っています。

その支援の一環として、現在働いている仕事・職場についてお気軽にご相談いただけるよう、毎月2回「ステップアップ相談会」(厚生労働省委託事業)を開催しております!
――いま、職場で不安を感じていませんか?
●職場でのコミュニケーションがうまくいかない
●仕事が続けられるか不安……
●職場の人間関係に悩んでいる
●仕事に役立つ資格を取得したい
不安なこと、困ったことがあれば私たちが力になります。
どんなに小さな悩みでも構いませんので、お気軽にご参加ください!
対象となる方
サポステの支援(相談・各種支援プログラム等)を終了(就職決定)し、就労中の方
イベント概要
■開催日時
毎月2回 開催 18:00~20:00
開催スケジュール
木曜日(第1週) | 月曜日(第3週) |
10月1日 | 10月19日 |
11月5日 | 11月16日 |
12月3日 | 12月21日 |
1月7日 | 1月18日 |
2月4日 | 2月22日 |
3月4日 | 3月22日 |
※2月22日、3月22日は例外として、第4週目の月曜日に実施します。
■参加費
無料(事前予約が必要です)
■会場
南紀若者サポートステーション(アクセスはこちら)
相談内容
■現在働いている職場の人間関係について悩みがある
■仕事上で不安なことや上手くいかないことがある
■今後のキャリアアップに向けて、資格を取得したい
など、職場や仕事に関する不安や悩みについて、広く受け付けております。
参加方法
ステップアップ相談会へのご参加は、予約制となっております。
事前に電話で空き状況を確認し、ご予約をお願いいたします。
TEL: 0739-25-2111 (月~金、10:00~18:00)
また、ご予約の際は、以下の3点を必ずお申し付けください。
■お名前
■連絡先(電話番号)
■参加希望日時
※急なキャンセルや遅れる場合は、南紀若者サポートステーションまで必ずご連絡ください。
お問い合わせ
まずはお気軽にご連絡ください。
ご相談者様一人ひとりに合わせたサポートをさせていただきます。
ステップアップ相談会に関するお問い合わせは、お電話または以下のお問い合わせフォームまでお願いいたします。